標高1,800mの空に一番近い天然温泉「万座温泉」心と体の健康、癒しの宿「日進館」

rogo

標高1,800mの空に一番近い天然温泉「万座温泉」。心と体の健康、癒しの宿「日進館」

  • ご予約はこちらから
  • 英語
  • 韓国語
  • 簡体語
  • 繁体語
rogo


日進舘のコロナウイルス感染症予防への取り組み

更新:2021年6月1日

 新型コロナウイルス感染症対策としてお客様ならびに従業員の健康と安全を第一に、またご宿泊者様が安心してご利用いただくため
防止予防ガイドラインを作成し、以下の【対策】を行っております。
 感染拡大・感染予防に入念な準備と対応をしておりますが、最大限の効果をあげるためにはお客様のご協力とご理解を必要としており、
【対策】と合わせて【お客様へのお願い】がございます。ご滞在中なにかとご不便、ご迷惑をお掛けするかと思いますがお客様の安心と
安全を守るためにも、何卒力強いご協力をお願い申し上げます。
 尚、ご滞在中はスタッフより随時、感染症対策のご協力をお声かけさせていただきます。
七代目館主 黒岩 一将



【2021年6月1日 コロナウイルス感染予防対策の強化と追加】

◇全スタッフの対応
 
  1. マスクはより効果のあるサージカルマスクを着用する
  2. 引き続き毎日の健康管理を徹底し、体調不良者は速やかに隔離する
  3. 仕事場での不必要な会話はできるかぎり減らす
     ◇フロント、売店
 
  1. 接客スタッフの手袋、フェイスシールドの着用
  2. コロナ対策の声掛け係をロビーに配置
  3. カウンターの列横に仕切りボードの設置
  4. お客様との会話、接触をできるかぎり少なくする
  5. コロナ対策の説明、案内を増やす
  6. ペンなどのお客様が使用したものをその都度消毒する
  7. ロビーの換気の強化、扇風機を設置し風通りを良くする
  8. お客様の触れる物を一時的に撤去(笹茶など)
  9. 暖簾の撤去
  ◇食事会場、カフェ
 
  1. 接客スタッフの手袋、フェイスシールドの着用
  2. 入口をはじめ、会場内、各テーブルにコロナ対策案内を増設
  3. お料理を取りに行く際のお客様用交換用手袋、消毒液設置場所の増設
  4. 料理コーナーの混雑緩和策として料理テーブル設置場所の変更
  5. 料理コーナー、BARカウンター等に飛沫防止フィルムの設置
  6. お食事テーブル、椅子をある程度撤去し、テーブル間の間隔を確保
  7. 会場内のお客様の導線を考え、できる限り混雑と密集の緩和
  8. 使用済みテーブルの消毒の徹底
  9. お客様の各テーブルにも対面飛沫防止のアクリル板を設置
  10. 料理テーブルにもアクリル板の設置
  11. 扇風機や定期的な窓解放による換気の徹底
 ◇キッチン、洗い場
 
  1. 頻繁に手の触れるもの(冷蔵庫、作業台等)を定期的に殺菌
  2. キッチンスタッフの清潔な白衣の着用、身なりを清潔に
  3. 調理担当者は一層のこまめな手洗いを実行する
  4. 日々の食器洗浄機の消毒、洗浄
  5. 排水溝の掃除をこまめにする
◇浴場・日帰り入浴のご利用
 
  1. 日帰り入浴ご利用者様の人数制限
  2. 日帰り入浴ご利用時、代表者様に全員の健康状態や連絡先をチェックシートにご記入して頂く
  3. 入口の暖簾の撤去
  4. 浴室内にお願いの案内の徹底
◇客室
 
  1. 使用済みのコップ、茶器を漂白剤で消毒
  2. 清掃時、専用のビニール手袋を着用
  3. より一層細部にわたって消毒スプレーの噴霧
◇駐車場、玄関での対応
 
  1. 案内スタッフの手袋、フェイスシールドの着用
  2. ご到着時、マスク未着用のお客様用マスクを準備する
  3. ご到着の際、お客様へのお声掛けをなるべく距離を取り対応する
  4. お荷物運びなどによる接触を極力減らす
  5. 台車、荷物カートを使い終わる度に消毒する

■ご来館・チェックイン時の【対策】と【お客様へのお願い】

  1. 当館に出発する際・また道中に発熱や咳、息苦しさ、味覚、嗅覚障害等の症状がある場合は、お出掛けをお控えいただきますようお願い申し上げます。
  2. ご来館の際は、マスクをお持ちいただきますようお願いしております。(お忘れの場合は当館の売店でも販売しております)
  3. ご入館時には、検温と健康状態等を、健康チェックシートにて、確認させていただきます。
    検温
    (37.5度近辺の発熱が確認された場合は入館をお断りする場合がございます)
  4. カウンターでのお手続きは代表者様のみお越しいただき、お連れ様はロビーにてお待ちくださいませ。

■館内パブリックスペースでの取り組み

  1. 館内パブリックスペースを移動及び、ご利用中はマスク着用の徹底が感染を防ぐ上で重要になりますのでご協力をお願いします。
  2. 感染予防は他のお客様や従業員とできうる限りの距離の確保と、お一人お一人のこまめな手洗いとうがいが重要になってきます。皆様のご協力が感染予防に大変重要となりますのでご協力お願いいたします。
  3. いつでも手指の消毒が行えるよう館内の各所にアルコール消毒スプレーを配置しております。
    スプレー配置
  4. エレベーター内は密になりやすいため一度に4名様以内を目安に、三密回避が感染症を防ぐ上で重要になりますのでご協力をお願いします。
  5. ロビーの椅子などでおくつろぎの場合は他のお客様と間隔を開けお座り下さいますようお願いしております。
  6. 定期的に窓を開けたり、扇風機を回し換気を行っております。

■■フロント、売店での【対策】と【お客様へのお願い】

  1. フロントカウンターにアクリル板、売店レジカウンターにビニールシートを設置しお客様との距離を保ち飛沫感染の防止に努めています。
  2. 現金の受け渡しはキャッシュトレイにて行い、クレジットカードの機械認証はお客様に行っていただいております。
  3. ペンや鍵などの多人数がよく触れるものは頻繁に消毒を行っております。
  4. フロントカウンターや売店レジでの順番待ちは,前後のお客様と2m以上の間隔を開けてお並びいただくようにお願いしております。
  5. フロントカウンターにはアルコール消毒スプレーを常備し、お立ちよりの際には消毒をお願いしております。

■カルチャーライブなどのイベント事での【対策】と【お客様へのお願い】

  1. ロビーに扇風機を3台配置し常に可動させ換気を行っています。
  2. カルチャーライブ中はロビー上部にある排煙窓は常時開いており新鮮な外気を取り込んでおります。
  3. 客席については、席数を通常の半分にへらしております。
  4. 出演者につきましては、アクリル板、飛沫防止カバー等を使用しております。

■食事会場、カフェスペースでの【対策】と【お客様へのお願い】

  1. 夕朝食バイキング営業中の過密状態を避け、またお客様に安心で快適なお食事をとっていただけるよう、お食事時間を延長し営業させていただきます。
  2. お客様にはお食事の開始時間をご指定させていただく2部制、3部制を行う事もありますのでご了承くださますようお願いします。
  3. レストラン入場時、お並びいただく場合、前後のお客様と2m以上の間隔を開け、出来るだけ密状態にならないようにするご協力が感染を防ぐ上で重要になりますので三密回避のご協力をお願いします。
  4. レストラン会場にご入場の際は手指にアルコール消毒スプレーの噴霧をお願いしております。またお料理を取りに行く際はビニール手袋のご着用をお願いしております。
    レストランはいる時
  5. お料理を取りに行く際が一番混雑になりやすく、1テーブル1名様づつを目安にバイキング会場が密にならないようにご判断いただくようご協力をお願いしております。
  6. テーブルにご着席いただく時、なるべく間隔を開けてお座りいただきますようお願いします。
  7. レストラン内での大声での会話はご遠慮下さいますようお願いします。
  8. ドリンクカウンター、受付カウンター、カフェカウンターにアクリル板またはビニールシートを設置しお客様との距離を保ち飛沫感染の防止に努めています。
  9. カフェの全ての席にアルコール消毒スプレーを配置しております。
  10. カフェスペース内の調味料入れなどを頻繁に消毒しております。

■浴場での【対策】と【お客様へのお願い】

  1. 脱衣室内の脱衣カゴを減らし間隔を開けています。脱衣カゴが全て使用中の場合は3密を避けるためご入浴時間をずらしてご利用をお願いしております。
    脱衣かご
  2. ご入浴の会話は控えめにお願いします。またドライヤーご使用時は飛沫が飛びちりやすいので会話はご遠慮下さいませ。

■客室での【対策】と【お客様へのお願い】

  1. 定期的に窓を開け換気をお願いしております。
  2. 各客室には消毒スプレーを備えてあります。ご利用中はこまめにドアノブや備品へ噴霧し消毒のご協力をお願いしております。
    客室スプレー
  3. 客室清掃におきましてはリモコン、テーブル、冷蔵庫など備品類にくわえトイレ便座、床、ドアノブなど室内全体を入念な除菌を実施しています。

■チェックアウト時の【対策】と【お客様へのお願い】

  1. 代表者様のカウンターにお越しいただきご精算をお願いしております。(10時前は大変混みあう場合がございます。朝7:15より事前の清算が出来ますのでご協力をお願いします)
  2. ご精算時順番待ちの際は前後のお客様との適切な距離の確保し、出来るだけ密状態にならないようにする事が感染を防ぐ上で重要になりますのでご協力をお願いします。

■従業員に対する【対策】

  1. 全ての従業員はマスクを着用をしています。
  2. 就業前、食前、化粧室使用後には手洗いとうがい、アルコール消毒スプレーによる消毒を励行しております。
  3. 出勤時には検温と健康状態の確認を行い、チェック表に記入しています。
  4. 万一、発熱、咳などの症状がある場合は、自宅待機するよう指導しています。
  5. 仕事場、制服などの消毒を頻繁に行い衛生管理に気を付けています。

■発熱やコロナウイルス感染症の諸症状が見受けられた場合の【対策】と【お客様へのお願い】

  1. ご滞在中万一、発熱、咳、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、倦怠感など諸症状があり体調がすぐれない状況が発生した場合、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。
  2. 諸症状を確認した場合、地域の保健所に状況や症状を報告し、保健所からの適切な対応に従っていただきます。また各施設のご利用を制限させていただきます。
  3. 個人情報となりますが、国のガイドラインによりご宿泊者様の情報提供は保健所の指示に従いますのでご了承下さいますようお願いします。


※今後の国内の状況、政府発表などにより随時、改善と変更をしてきますのであらかじめご了承くださいませ。

                                     
                                                
                                                   
コピーライト